カテゴリー別アーカイブ: 未分類

育毛剤の効き目ってココを見たら分かるらしーよ!?

育毛剤の効き目を見極めるにはココを見よ!

Business Media 誠 7月7日(月)11時45分配信
育毛剤の効き目を見極めるにはココを見よ!

画像:ITmedia

 6月21日に行われたファンケルの株主総会で、こんな質問が飛びました。
 「社長はファンケルの化粧品をお使いになっていますか?」
 答えは「もちろんです。役員も全員使っています」でした。自社商品への自信のほどがうかがえます。社長の肌を近くから確認する機会はなかったので、効果のほどは分かりませんが、ファンケル化粧品への信頼度が上がったのは間違いありません。

 これがもし育毛剤だったら、それとも乳幼児のための玩具だったら……など、いろいろな考えを巡らせてしまいました。株主総会では、壇上の新しい役員の人たちが紹介されるときに頭を下げます。育毛剤を発売したばかりの会社だったら、頭髪の具合によっては役員になれない可能性もあるのでは? とまで考えてしまいました。さすがにそんなことはないと思いたいですが……。

●編集Iのつぶやき

ファンケルの役員を見てみると、社外取締役を入れて全部で14人。中には女性もいますが、全員使っているとは驚きです。