優秀な男はハゲている?

Pocket

self-portrait-in-old-age-leonardo-da-vinci-1512-800x1200

薄毛で悩んでいる男子にとって、なんとかならないものかと思っているのが「ハゲ=カッコ悪い」の図式。これを覆すのはなかなか難しいことだ。

しかし、実はハゲている男性のほうが”優秀”だという噂もある。はたしてそれは本当なのか。とあるクリニックの先生によると

「はい。男性ホルモンをキャッチする受容体が活発な人は、善玉男性ホルモンと一緒に、悪玉男性ホルモンであるDHTもキャッチしてしまいます。つまり、男らしくもありAGAにもなりやすい。ハゲと男らしさは、表裏一体です。」

「闘争本能が非常に高く、競争に勝とうとする。ですから、将来的にエリートになる確率が高いんです。実際、私のクリニックに来ている患者さんの統計を取ったんですが、高学歴、高所得の人が多いですね。」

確かに…歴史上の偉人を見てもハゲがかなり多いことがわかる! アメリカ大陸に到達したコロンブス、レオナルド・ダ・ヴィンチ、パブロ・ピカソ…日本人でも、森鴎外、吉田茂、HONDAの創業者・本田宗一郎…。

なるほど。「ハゲは優秀だ!」と胸を張って言ってやろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です