薄毛男性は「いいね!」を頻繁にする?

Pocket

the-social-network

科学的根拠のある治療法を提供する薄毛専門のクリニックが、20~60代の薄毛男性200名と、薄毛でない男性200名、計400名を対象とした「薄毛とSNSに関する意識調査」を実施しました。

Facebookを利用している対象者に「SNSの利用目的を教えてください」と質問したところ、67.5%が「友達との交流や情報収集」に使用していると回答しました。

その中でも薄毛男性は、「異性との出会い」や「コミュニティ参加」を目的とした人が、薄毛ではない男性より約2倍多いという結果になりました。

2013年4月に同クリニックが行った「薄毛と仕事に関する意識調査」では、薄毛の男性の方が、薄毛ではない男性に比べ、出世意欲が高いことが判明しています。男性ホルモンとの関係性はいずれも明らかではありませんが、ここでも薄毛の男性の積極性が少しだけ目立った結果となりました。

薄毛男性はFacebook上で「いいね!」をする回数が多い?

友人の投稿に「いいね!」機能を利用する頻度をたずねたところ、「ほぼ毎日」、「週1回以上」と回答した人は、薄毛の男性が、薄毛ではない男性をいずれも上回る結果となりました。

一方で、「いいね!」の頻度が「月に一回程度」もしくはそれ以下と少なくなるにつれ、薄毛ではない男性の割合が多くなっています。

薄毛男性の方がSNSを「異性との出会い」や「コミュニティ参加」に使用しているということもあり、友人の投稿に敏感に反応する傾向があるのかも……?

とても面白い調査結果ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です